人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンフォートゾーン?


キッチンの柵がうっかりあいているときは食事を作っている足もとに
コの字になって寝たり足の間に挟まってじっとしてます。(ペンギンか!)

片時も離れたくないそんな感じ?っていうかストーカーですね
とにかく足元がウゥチャのコンフォートゾーン。
踏みつけないように気をつけつつも服従してるのかな?
っと飼い主はちょっとうれしいのでした。

でも最近はもしかしたらわたしの行動を阻止してるのかもしれないし
私のスペースを自分の場所に乗っ取ろうとしているのかもしれないし
リーダー試されているのかもしれない・・・とちょっと疑り深い目~で見てるのですが・・・。

大体いったん外に出るとウゥチャ私の天下!になってちょっとでも行動を
阻止しようと手を出すとあまがみして嫌がります。
これってどうなのさぁ~~~。

犬社会のルールと飼犬としてのルールがミックスしていて
どうしつけたらいいのかいまいちわかりませんが
ウゥチャとの信頼関係を深めていけばどうにかなるでしょう!と最近は開き直ってきました。

ちょっと前TVでラッセルテリアが飼い主が穴に落ちたのを助けようと綱を人と一緒に
引っ張っているシーンがありましたが、(姉はそれを見て泣いたそうです(笑))
私もそのTVの後「くっくるし~ぃ」っと床に倒れてみました。(みんなしたよね?)
ウゥチャ尻尾ふり全開でなめまくって終わり。
まぁ状況判断(遊んでいたのは確かだけど…)ができるようになるには
もう少し時間が必要ですね♪

コンフォートゾーン?_c0146804_1143060.jpg

「柵があいてたらあたちも入ってもいいってことだよね?」














コンフォートゾーン?_c0146804_11441146.jpgコンフォートゾーン?_c0146804_1144472.jpg
















  「わ~い!ぽんさん~!」

今日の散歩ではぽんちゃんに転がしてもらって大満足でした~!
by uu-cha | 2008-04-28 11:49