ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:わんこ ( 39 ) タグの人気記事

つまんな~い散歩


独りのお散歩はなかなかつらい様子のウゥチャ。

c0146804_18927100.jpgc0146804_1814021.jpg
















   おともだち~どこですか~?          だれか来ないかな~。



c0146804_18122210.jpg


木々にも若葉が。
すっかり緑が増えましたねぇ~。
















c0146804_18125473.jpg

レインコートやだなぁ~。















c0146804_1865941.jpgc0146804_1873190.jpg













                                     



                                 枝でも噛んどくか!!



c0146804_18164592.jpg
ウチではおもちゃを2つも欲張ってます。
ドラゴンもへきへき顔に見えます。
[PR]
by uu-cha | 2008-04-17 18:19

今日から小魚と野菜

犬歯がようやく全部抜けました。
いよいよ成犬準備完了です。

昨日のこともあり、骨を元気にするために飼い主と一緒に小魚を食べるようにしました。
あと野菜もね♪
今日はキャベツの芯をボリンボリン!ウゥチャなかなかいい心がけだぞぉ♪

c0146804_1544239.jpg

「ん~んガンバリマッス!」














今日はウゥチャより一か月年下のコーギーわんこにも遭遇し
初めてお姉さん風を吹かせる姿を見ました。


やさしいお姉さんになれるかちょっと不安です。。。
でもそのコーギーちゃんがぎゃんぎゃん吠えてたから
今日のところは良いことにしよう!

こうやって成長してくんですね~。
c0146804_1547438.jpg













「病み上がりは疲れるねぇ」
[PR]
by uu-cha | 2008-02-22 15:53

慰問犬

ケビン君とココア君がウゥチャ慰問に来てくれました。
ウゥチャは病み上がりのせいかションションが止まらず10回以上洩らしました!
でもうれしくって仕方ありませ~ん!
c0146804_1645169.jpg


お散歩もケビン君の背中に半分乗っかりながら歩き回りました。
今はママがお店の中にいるので2匹はそちらに夢中ですが
すかさずウゥチャはケビン君のうえに乗っかってます。
本当に病み上がりなのかよ!ってくらい元気でびっくりでしたが

2匹が帰ったらやっぱり のびて溜息ついていたので
まだまだ本調子ではないみたい・・・。
でも出るモノも出たし回復に向かっていると思いま~す♪

今日は快気祝いで夕飯はお肉だな!
[PR]
by uu-cha | 2008-02-21 16:57

わらべ犬

今日は少しは元気になるかと思ったら
これがあんまり・・・です。
やけにおなかが張っていて
でも出るものは全然出てきませんし
なんだかウゥチャも不快の様子。


お腹を温める為にきのうからホカロンをまいてあげてます。
嫌がらないのでまんざらでもないのかな?


c0146804_94340100.jpg

なんだか浴衣を着たわらべのようでかわいいです。
!!ちょっとまたなんか拾い食いしようとしてませんか?!(-_-メ)
[PR]
by uu-cha | 2008-02-20 09:44

Lion

川崎インター近辺はマンションラッシュです。
マンションが売れないと報じられていますが
この辺はそんなことなさそう。
でも伐採された大きな切り株がたくさん並んでいるのを
見かけるとなんだかつまらない気持ちになりますね

新築マンション入口にライオン発見!
c0146804_1546125.jpg





















このライオンならウゥチャも怖くないね!

c0146804_15472111.jpg

なんだ?なんだ?大きい猫??遊ぼうよ~♪
僕猫科の犬っていわれてるんだ~♪
[PR]
by uu-cha | 2008-02-01 15:50

ごたいめ~ん

ご近所ノーリッチの風太くんに会いに行ってきました♪
1歳ちょっとのお兄さん風太くんです。

ウゥチャ粗相がないように娘らしくするのだよ!
きーてますか~?

c0146804_21125240.jpg



「???」
















・・・とにかく待ち合わせの場所にGO!

c0146804_21144396.jpg

はい!風太君です♪
いろいろウゥチャと同じ~♪
それがなんだか嬉しいのは何故でしょう?
出身地が同じだと盛り上がるそんな感じ?

ウゥチャとツーショットで撮りたいのだけれど
ウゥチャが消えるか風太君が消えるかを
延々と繰り返すばかりのシャッタータイミング
なかなかベストショットを
カメラに収めることが出来ませんでした・・・。

残念。












c0146804_21211956.jpg




カットの仕方
食事のこと
どうにかならないのか
この突進する性格
ペロペロ犬のこととか・・・。


飼い主も色々先輩に
伺わないと分からないことばかり。
同じ犬種の飼い主さん
流石勉強になります!






c0146804_21231763.jpg





風太くんどうやら
ちょっと背伸びするお年頃らしく(?)
年上さんに興味があるらしいです。













c0146804_21343744.jpg

ウゥチャそれでも突進(*_*)












もう少しお姉さんになったら
相手にしてもらえるように
ウゥチャもがんばろうねぇ♪


風太くんこれからよろしくね~♪
[PR]
by uu-cha | 2008-01-31 21:42

夢と現実の狭間

昼寝の最中にちょっかいを出すと
恍惚状態です。

c0146804_1671618.jpg


わたしはだれ?
ここはどこ?























c0146804_1681884.jpg

大好きなおもちゃを上から落下させても
ヒクヒクするだけです。



















c0146804_1695737.jpg

ア!目さめました??

「今なんかした?!」
[PR]
by uu-cha | 2008-01-30 16:12

ガンツケ犬

ソファーの件といい
ウゥチャのお転婆ぶりはエスカレートしてて
これは飼い主が甘いからだと私自身思うのです。

時間を見つけて何度かしつけ教室に行ったほうがいいかも。。。


c0146804_924139.jpg
かくれんぼ遊び中の人相が悪いウゥチャ。



「でてこいよ~!」不良犬



















c0146804_925994.jpg


「つかまえたぞ!!」不良犬


















(本当は本人はいたって無口で楽しそうなんですけどね・・・
歯が抜けるほど洋服を引っ張るのはまずいですよねぇ(苦笑))
[PR]
by uu-cha | 2008-01-28 09:29

くさいウゥチャ

毎日一緒にいるとくさくなってるウゥチャの匂いも
かわいい匂いになってしまうのです。

昨日はグランベリーモールにウゥチャを
電車に乗せて連れて行きましたが
となりのおばさんが臭そうにしてたと
友達が教えてくれました。

やばー、ぜ~んぜ~んきがつきませんでした008.gif

偶然姉家族にも遭遇し、トリミングしたばかりのケビン君とココア君
に早速飛びつく くさい ウゥチャ。。。

今日はその臭さ汚さを私も実感。
早速トリミング!!


帰りがけ知らない人に「さむそ~」といわれましたが
本当に真っ裸であるいてるみたいだったけどピカピカになりましたよ~。


c0146804_19321913.jpg



「電車って眠くなるね~~」

(ぷ~んぷ~ん)





















c0146804_1933710.jpg


ぷ~ん ぷ~ん におってま~す♪

「???」


















c0146804_19341437.jpg





きれいになったかな???
[PR]
by uu-cha | 2008-01-20 19:36

ケビン君

蓼科ではウゥチャに四六時中まとわりつかれてヒ~ヒ~していた
ケビン君だけど、ウゥチャが先かえってからずぅーと窓の外を見て
クーンクーンといい続けていたらしい・・・・。いつもココア君(黒プードル)に
いじめられてるから、ウゥチャの存在が嬉しかったのかな?
東京に帰ってきてもションボリだよって姉から写メール

c0146804_10153154.jpg


「あぁまた現実の生活に
もどってきちゃったんだなぁ・・・
また毎日あいつ(ココアくん)に八つ当たり
されるのかぁ。。。もうこりごりだぁ」
 













でも本当に
会社の中間管理職サラリーマン
みたいなケビン君のすがたには
感動したよ♪

ウゥチャがココアにいじめられそうになると
体を張って間に入りココアの気をそらすように
してたんだから!

これからはケビン係長に昇格決定だ!!


c0146804_10265034.jpg

「係長さんこれからもアタチのことよろしくねぇ・・・」
 ウゥチャ
[PR]
by uu-cha | 2008-01-04 10:27