ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

内職中

公園のケヤキの枝が大量に落ちていました。
カラスの仕業でしょうか?それとも自然に?


c0146804_22285066.jpg
ウゥチャは散歩中にそれを
かじって道草が常ですが
最近はお天気も悪いので何本か
拾って持って帰ってきてみたら

枝を細かくすることに燃えて
内職してるみたいです。

















c0146804_2221853.jpg

おかげでうちの中は小枝だらけ、足の裏が痛いです~。
[PR]
by uu-cha | 2008-09-30 22:32
一番奥の黒いところは「アウトドアベッド」で、その中にたくさんウゥチャのおもちゃが隠れていて、次々好きなものを取り出してきて遊んでます!画質が悪くてごめんなさい。
[PR]
by uu-cha | 2008-09-29 18:59

次から次に

ウゥチャは秋になって断然テンションが上がり続け
よく食べよく眠りよく遊ぶ1歳らしい毎日です。

でもやっぱりお友達に会えない日もあるわけで、
そんな日は独り遊びでしのぐしかありません。
PCなどに夢中になっていると足元がこんなことに---!


c0146804_19465874.jpgc0146804_19473699.jpg























c0146804_19561734.jpg

遊べるおもちゃがなくなるとアウトドアベッドの中に隠しているおもちゃを次々出してきて
部屋じゅう走り回って放り投げてまたまたサーカス小屋だよ~!!
つうかここあたしのアトリエよォーーー!!
c0146804_1954162.jpg

片付けもしてね(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by uu-cha | 2008-09-22 20:09

ふんぞりかえる

散歩から帰る=ふんぞりかえるウゥチャです。
いつもこの恰好がおかしいけどあっという間にお部屋のある階についてしまうので
撮りませんでしたが、今日は私も必死にトライ。

程よい疲れと抱っこの居心地の良さの溶けあう
エレベータータイム♪
今日は雨ザーザーの中のお散歩でしたので
タオルにくるまってのお帰りです。
この後あんまり好きじゃないシャワーがあるの分かっているだけに
ここで思いっきりふんぞりかえりたいの~!そんな気分なんでしょうか??

c0146804_230217.jpg
脱力してて、ずっしり重たいです。
[PR]
by uu-cha | 2008-09-21 23:04 | さんぽ

兄弟げんか

c0146804_18532224.jpg

ちょっと~ココアくんワタチの定位置よ~そこ!どいてぇ!!」

c0146804_18581163.jpg

「どいてどいて~」 「やだよ~きもちえぇ~」

c0146804_1901548.jpg

「うぅ~んケビンくんなんとかして~!」 「おらできねぇ」

c0146804_1912015.jpg


始まったぞココアとウゥチャの取っ組合い(最近はココアとします)
後ろからあいの手を入れるケビン君
c0146804_1910132.jpg

c0146804_1911523.jpg

仲良しなのか仲悪いのかよくわかりませんが、とにかくじゃれまくる三匹でした!
[PR]
by uu-cha | 2008-09-20 19:08

毛糸だま

何年も何年も毛糸だまのまま缶に入れられていた毛糸。
ちょっと気を許してウゥチャのおもちゃにしてしまいました~。
もっと他のベストな使い道があったろうに・・・・もったいなかったかな~。

でもウゥチャはかなり満足みたいね。せいぜい遊んでくださいな!


c0146804_1073285.jpg

怖いお顔ですね・・・。
c0146804_1084561.jpg

落ち武者のようなサイドヘヤ~。
c0146804_109263.jpg

りっぱな開脚ねぇ~。

あっという間に毛糸だまはボロボロになりました。
[PR]
by uu-cha | 2008-09-19 10:10

どろどろ~♪

c0146804_10555147.jpgc0146804_105759.jpg




















マカロンちゃんと雨の中出会いました!
ヤルことって言ったらこれしかないでしょ~!!
転がる転がる泥の上でも水たまりでも
転がった転がったヒマラヤスギの落ち葉の上でも
出来上ってしまいました「おはぎ犬」・・・。

いつも転がしてくれる姫ちゃんにも出会いましたが姫ちゃんも引き気味(=_=)
マカロンちゃんとことん付き合ってくれてありがと~う♪



涼しくなってウゥチャのテンションも上がりっぱなし!

c0146804_11201191.jpg
でもちょっと調子に
乗りすぎてるんですよねーー。
今日は嫌がらせのおしっこ漏らし。
ムムム!反抗期かしら~~???
焼き入れなきゃかしら~???(-。-)y-゜゜゜
アトリエにこもりがちなので
嫌がらせしたくなるのも
わからなくはないけれど
しっこアトリエにすんなよぉぉ~!!

ホント外面だけいいんだから!









c0146804_11185326.jpg












あまがみもここのところ多くなってっ来て困ってます。
一緒に寝るようにしたからでしょうか?なんた態度が日に日に悪くなるような気がするけど
気のせいかしら??ただテンションが高いだけ??
[PR]
by uu-cha | 2008-09-18 11:28 | さんぽ

ご飯の時間

ウゥチャの食アレルギーは今のところ落ち着いています。

とはいっても先日シシャモ吐いたり、急にゲェをすることが時々まだあります。
最近は動物病院からアレルギー用のフードをドライと缶で買うようになったのですが

これが食い付きが悪く、毎回ご飯の時間が面倒で仕方ありません(-_-メ)

卵や乳製品はまだアレルギー対象でないようなので
時々ごちそうしてあげますが、普段はジャガイモを混ぜるか豚肉・牛肉をちらっと
まぶすかしてなんとか缶やドライを食べさせようとしています。
トリマーさんから、肉をたくさん食べさせるように勧められているので
肉だけの日だってあります。その日だけはぺろっと完食。
毎日肉なんかあげられないし、ウゥチャのごはんのことで悩むのが
わずらわしい~近頃、なんとかならないかしら。。。

c0146804_11534678.jpg

「やっぱり毎日お肉でしょ~」
[PR]
by uu-cha | 2008-09-17 12:07 | ごはん

潜伏中

散歩でお友達の誰にも会えない日は
ウゥチャの潜伏作戦。

c0146804_19445640.jpgc0146804_19454889.jpg




















[もぐりま~す」                          「もくてきちとうちゃ~く」

c0146804_19475221.jpgc0146804_19483160.jpg





















「待機!」 「。。。」                          「ウォ~溺れる・・・」

毎回このパターンになると、スヌーピーの独り遊びに付き合ってる気分です。
埋もれすぎてワンちゃんが通り過ぎても気がつかないこともよくあります。
作戦は失敗だと思うんだけどね~。


(アレルギーのため潜伏場所限定中です)
[PR]
by uu-cha | 2008-09-14 19:55

今日は写真だけ

c0146804_22535269.jpg
「いち!」
c0146804_22543393.jpg
「に!」
c0146804_234381.jpg
「ぐぅ~」
[PR]
by uu-cha | 2008-09-13 23:06