ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウットリ


日も沈みかけた夏の夕暮れ時、草むらに埋もれていちゃついてるのはだれだぁ??
c0146804_1258454.jpgc0146804_1258392.jpg




















ポンさんとウゥチャで~す053.gif久しぶりに会えたポンさん、相変わらず
上手に遊んでくれます。お父さんはパンチパーマでレーバンサングラスでくわえ煙草の
一見ちょっとこわ面なんだけどいつもニコニコやさしいパパさんです。
(鼠先輩に似てるかも??)
ポンさんのリードにつけてあるボールが2匹の下敷きになる度ピーピー鳴るのも
おかしくて楽しくて雑草アレルギーも忘れてずっと遊んでしまったよ。

ポンさんにガウガウされてうっとりしっぱなしのウゥチャでした~060.gif

c0146804_1332732.jpgc0146804_13144893.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-08-31 13:03

靴下でなめ対策

肉球をなめ続けるウゥチャにもしかしたら靴下がいいかも・・・。
「ワンプラ」で1組(4脚)1200円もする高級靴下を買ってあげました~(涙)

c0146804_11305379.jpg
でももったいないからはかせるのは
よくなめる前足のみにしておきます。
















どうやらはかせてもあまり嫌ではないみたい。
ただ歩き方がカニみたいになってますけど(笑)

c0146804_11335622.jpgc0146804_11342397.jpg
       



















                     今日はウゥチャのほうが「なめんなよー」って顔してます。
[PR]
by uu-cha | 2008-08-29 11:35

青いいがぐり

蓼科の山の中のウゥチャは猛暑の中の時と別犬のよう。
残暑が来るらしいけれど・・・また山に逃げたいなぁ。

毎回起承転結がない画像でスミマセン。
[PR]
by uu-cha | 2008-08-28 10:05
先日グランベリーモールのレストランで出会ったプードルちゃんは
ちっちゃなバッグにずーーーーっと入ったまま眠っちゃってました。
ぬいぐるみみた~い!!かわいい~!!ウゥチャではありえない静かさ・・・・。

c0146804_18145473.jpgc0146804_18153154.jpg
















この子が入っているのはプーちゃんの後ろの椅子に掛けられたバッグですよ~!!
もうほんとかわいいなぁ~♪

c0146804_18175229.jpg
その頃足もとのウゥチャは
ケビン君の豚耳を
横取りしようとたくらんでました…(汗)
[PR]
by uu-cha | 2008-08-27 18:20

原因不明がつらい

ウゥチャは昨日久しぶりのトリミングで一回りちっちゃくなって
お目メぱっちりになって帰ってきました053.gif
すこーしづつ慣れてきたかな???
早く習慣になって当たり前になってくれるといいなぁ~♪

今回は町田のトリマーさん宅まで送迎してあげたんだけど
トリマーさん宅が近づくにしたがい全身が固まって行くウゥチャ(冷汗)
そろそろ観念しろよ!!

それにしてもウゥチャのアレルギーは徐々に悪化。
山にいる間よりももっと症状が悪く
今日は急に全身が真っ赤になりました。

思い当たるのは
・先週の雨の中の草むらダイブ。(この雨だと結構植物にカビが発生しているかも)
・セミの死骸を振り回して遊んでいたこと。(これも濡れてたからカビだらけだよな・・・)
・豚耳の油(かなり酸化したにおいなんだけど…)
・昨日一口あげたチキンのおやつ
・部屋干し(綿などにつくカビにも陽性反応があったので湿気た洗濯物もあやしい?)

ちょっとした水たまりにだってカビなんかいっぱいいるだろうし・・・
原因の特定はできるはずもありません。
アレルギーが出ないように過ごすのは無理なんだよな~と思ってるそばから
雨の中散歩しながらはいずり回って歩くウゥチャになんだかイライラ。

体質改善の方を考え、免疫力アップを飼い主ともども頑張りたいと思いま~す。
あとはやはりホルモンの安定を考え、避妊手術をそろそろ決めようと思っています。

c0146804_21583378.jpg

「顔も体もカユイよ~~」
[PR]
by uu-cha | 2008-08-26 22:00

アウトドアベッド

Mr.Macのアウトドアベッド!
前からいいなぁと思っていたのですが
昨日のセールで半額以下になっていたので思い切って
ワイルドなウゥチャのために買ってあげました~035.gif

ウゥチャも気にったようです。ここはあたしの場所~って顔してます。
姉にギフトでもらったピンクの丸いクッションはすでに老化が進んで
処分されてしまったので、丁度よかったです♪

でもウゥチャはマジックテープをはがすのが大好きなので
ビリビリになるのも時間の問題かな???
久々にもらった豚耳でご満悦
001.gifc0146804_16575237.jpgc0146804_16594598.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-08-24 17:12

風太君と日向ちゃん

風太君の所に妹分の日向ちゃん(ノーリッチのブラック&タン)が来たんだよ~と聞いてから
なかなか会うことができなかったのだけれどやっと昨日会えました~♪
日向ちゃんもうすっかり大きくなって毛並みのしっかりしてま~す!!びっくり!!
スリーショットを撮るのが楽しみでカメラを構えたのですが・・・・。絶対無理(-_-;)
みんなてんでバラバラな方向に気が散っているらしいです・・・。
c0146804_1893789.jpg












ベロベロウゥチャとカプカプ日向ちゃんの初顔合わせで~す。
だけどヒナちゃんの顔がまともに写っているのが一枚もないので
かわゆいヒナちゃんを見たい方は風太君のブログをチェックしてみてね~ぇ053.gif

c0146804_18145216.jpg












風太~君こっち向いて~(T_T)(ウゥチャとそっくり~003.gif
c0146804_18164437.jpg

代わりに秋田犬のモモちゃん
五ヵ月ちゃんがポーズを決めてくれました
(ふ~ぅ)
















今日はペットショップジョーカーのお得意さまデーだったらしく
姉に便乗して私もウゥチャのお洋服を800円でゲットしました。
ケビン君とココア君とお揃いで~す♪
c0146804_18261354.jpg



















c0146804_18205816.jpg
ケビン君はこんなのまで
買いました!がんばれニッポン!















c0146804_18222831.jpg
「離れたくないよ~ん!!」ケビン君&ウゥチャ

またみんな遊ぼうねぇ~♪
[PR]
by uu-cha | 2008-08-23 18:27

人になる過程

c0146804_15203941.jpgc0146804_15211083.jpg






















c0146804_15214241.jpgc0146804_1522340.jpg
















「いい加減仕事したら~~~~?」

c0146804_15231982.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-08-22 15:23

活き返る~

横浜の夏は不調のウゥチャには厳しすぎたようです。
でも蓼科の山小屋で10日近く避暑していた間は
走る走るよく食べる元気を取り戻していました。
野生の本能がよみがえるのか無口なウゥチャが豹変!
よく吠えよく唸り!!大きな牛にも吠えたのでもう少しで襲われそうでした!!
(ウゥチャ係長のケビン君は走り回って牛からウゥチャを守ろうとしている??)
c0146804_19544961.jpg














アレルギーは多少悪化しましたが、それよりもぐったりした毎日から
解放されて本当にウゥチャもうれしそう。
c0146804_19582737.jpg
















ノーリードで山の中にいると
こちらの姿が見える場所まできちんと引き返してくるので一安心。
よしよし良い心がけです!!

虫を怖がって「ぎゃ~!!」と叫ぶ私の前ででかいコオロギの足も蛾の羽根も全部とってしまう
ワイルドなウゥチャ!ちょっと頼もしいけどかなりキモイ・・・(-_-;)
c0146804_2012032.jpgc0146804_2043920.jpg


















枝をかじりながらの毎日の散歩は走り続けて
青いいがぐりをサッカーボールのように痛がりながら
蹴ったり噛んだりするのが日中のウゥチャの仕事。

c0146804_2053783.jpgc0146804_2061250.jpg

















「なんかおかしい??」



来年の夏は完全に山にこもる計画もいいかな~~?
ウゥチャがいなければこんな発想はしなかったんだけど
ウゥチャと私の山の生活、なかなかいいコンビでした♪
[PR]
by uu-cha | 2008-08-21 20:15

テレパシーだワン?

ウゥチャは最近散歩に行っても座り込んでばかりでしたが
時々スタスタどこかに向かって歩き出すときがあります。
歩くだけでもましと思って後をついていくと
それはじーさまのマンションのエントランスです。

今日もそちらに向かってまっしぐら。
あまりにもエントランスで動かないので携帯で連絡してみたら
丁度私を夕飯にと留守電したところだったそうで、そのままお邪魔することにしました。

「ウゥチャ電話した声がきこえたの??」と思わず聞きたくなるようなタイミング。

c0146804_204359100.jpgc0146804_20442864.jpg


















c0146804_20452770.jpgc0146804_20455569.jpg




















おいしい夕飯を作っている最中でした~。ウゥチャ大満足でベロベロしっぱなし♪
[PR]
by uu-cha | 2008-08-09 20:47