ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アササン

今朝はこの間行った新横浜競技場の公園に早朝からココアとケビンと一緒に
行ってきました~♪
c0146804_949336.jpg












c0146804_9504122.jpg

思いっきり走れ~♪













c0146804_9523650.jpg

お水に群がる三匹















c0146804_9532776.jpg


「あぁ~満足した!!」
[PR]
by uu-cha | 2008-07-30 09:54

熱帯夜にウゥチャだけはクーラーのタイマーセット
飼い主は暑い部屋に閉じ込められているという日が
つづき、ついに同室にいるほうが経済的という結果となり
夜一緒に寝ることにしました。
ウゥチャの夢だったかどうかはほんとうはわかりませんけど
ベッドの上に乗っかるとほんとーにうれしそう。

でもいざ寝る時間になるとウゥチャは床に下ろされます。
それがしゃくなのかいつまでもバタバタ落ち着かないウゥチャ。
あさも早くにベッドによじ登ろうとしてガサガサうるさいし
かなりお互い寝不足です。

c0146804_9561866.jpg












c0146804_9563927.jpg
予行練習中~♪
[PR]
by uu-cha | 2008-07-29 09:56

商店街祭

商店街の祭りがあっていつもの散歩コースの公園横野球練習場が会場になってました。

ウゥチャは落ちているものは何でも食べちゃいそうだからこういうときは
柵の外から眺めましょう。それにしても楽しそうだなぁ~♪
c0146804_1985764.jpg

まだ明るいうちから浴衣を着た子供たちが
ぞろぞろ集まってきます。

何だか平和だなぁと思います。
でも家に帰ってから聞こえてくる子供たちの声は
喧嘩してる声とか、泣き叫んでいる声とかが
結構多いいんだよね・・・。
みんな夏休みのいい思い出が
できるといいねぇ~。








c0146804_1915838.jpg














c0146804_19203168.jpg
















「 帰りたくな~い!」
[PR]
by uu-cha | 2008-07-27 19:24

夕涼みにはさいこ~

         昨日はヤメピとユタポンスポットの新横浜競技場の芝生
         まで夕方散歩に行ってきました♪風がさわやかで気持ちい~ぃ!

         
         あちらで初めてユタポンに遭遇♪(男前だにゃ~ん♪)
         ヤメピにはちっこい時会ってるけれど、2匹とも大きくて
         ウゥチャ2匹の足よりずっと短い いやぁホント短いなぁ。
c0146804_22461280.jpg

                      やめぴねぇさん
c0146804_2247422.jpg

                      ゆたぽんにいさん

          しかも2匹のタックルがレスラーみたいで
          周りでたじたじするばかりのウゥチャ。
          ヤメピねぇさんにひとうなりされて即行ジャッキーヘソ天!
          腰ぬけ腰砕けだなウゥチャ。
c0146804_22475684.jpg

ウゥチャそ~んな遠くに行かなくたって大丈夫なのに~(-o-)(笑)
c0146804_235525.jpg

        「アタチもなでてほしんだけど今日のところは遠慮させていただきます。」

          しかも、飼い主はお金が足りなくて危うく駐車場出られなくなりそうになるし
          フランス土産の入ってる袋だと思って違うものもって行っちゃうし
          間抜けな感じで失礼しました~。
          (実は今日も抜けまくってました・・・)
          
          (-"-)
          やめ母さん近日中に100円とパリ土産もってきま~す。
          楽しみにして下さいねぇ(汗)
[PR]
by uu-cha | 2008-07-25 23:06

初めての夏

生まれて初めての夏を経験中のウゥチャ
先週は海に行ってカニのハサミで鼻をつままれたり
ザリガニと遊んだり海の水を飲んだりしたそうです。

この間は蝉のさなぎの移動に出くわし、危うくウゥチャの一撃で
7年ぶりに出てきたところをやられてしまいそうでしたが、なんとか
樹の幹までの移動を見届けました。

すっかりバテ気味で散歩もユーターンして帰ってくるようなかんじです。

c0146804_12301693.jpg

c0146804_12264895.jpg

そんな所にいたら余計に暑いだろうに…。
c0146804_12273247.jpg

「何もしてないのにへとへとだよ~」
[PR]
by uu-cha | 2008-07-24 12:31

paris ワンコ

1週間パリに行ってきました~♪
ワンコを見かけるたびにウゥチャ代わりに写真を撮ったりなでたりしてました。
(後半は体力がなくなりそんな余裕もなくなりましたが・・・)
でも,パリの飼い犬わんこ達はみんな汚いです。
やはり日本の飼い犬ワンコ達は清潔かも。
マナーも素晴らしい、だってパリの街は犬の糞だらけ。
上ばっかり見ていると足元が大変なことになりかねない感じ。
でも大きな公園がいたるところにあるので散歩は楽しそうです。c0146804_723589.jpg


















c0146804_752666.jpg

















c0146804_2343463.jpg
















c0146804_2345511.jpg
















c0146804_23542845.jpg
















とても遊ぶのが好きで上手なニャンコちゃんにも出会いました~♪
[PR]
by uu-cha | 2008-07-21 23:59

ブウタレたまま

c0146804_4364134.jpg
今日からしばらく出かけてしまう
のでウゥチャはまたまた
姉宅に居候ですが、
今回はトリミング後
ずーっとぶーぶーで
私の荷仕度の匂いを
嗅いだら更にへこんで
しまったウゥチャ
結構状況が
わかるんだね・・・(^_^;)
姉がウゥチャを引き取りに来て、
電車で連れていったのだけれど
バッグの淵にしがみついて
入ろうとしない姿が可哀そうで(涙)
脳裏にいつまでもはなれません。

帰ってきたら溺愛してやるぞぉ
っていうか愛犬家は預けて
旅行なんかしないかもね?

とにかくウゥチャには大好きなケビン君がいるから
多少は気がまぎれる!と信じて飼い主は出かけてまいります。
[PR]
by uu-cha | 2008-07-13 04:37

栄養不足です

昨日は大嫌いなトリミングにお迎え車で「あれぇ~」っていう間に連れて行かれ
すっかり丸裸にされたウゥチャ。帰ってきたときのうらめし~顔といったらありません。

トリマーさん「ウゥチャは栄養が足りていないので硬毛が生えてきていないです。
もっとお肉を食べさせて。たくさん運動させてください。」とのご指摘でした。
確かにしょぼしょぼの毛しかはえてないですね~~!!(汗&涙)
c0146804_9155024.jpg
始終ブータレ気味のウゥチャ


我が家の生き物たち
(私と植物とウゥチャ)は
みんな栄養不足気味。
なんでだろ~?

気を取り直して
新陳代謝力アップを目指して
みんなで頑張ろう~(^_^;)
[PR]
by uu-cha | 2008-07-12 09:19

転がり仲間

タコ糸で巻かれた豚肉のようにリードのひもを体に巻きつけながら
転げまわるウゥチャ。きょうはマカロンちゃんにあって
大はしゃぎでした。
ムフフッ明日が何の日か知らずにはしゃいでいるけど
明日は大嫌いなトリミングの日だぞぉ017.gif

c0146804_1281651.jpg

c0146804_128448.jpg

c0146804_1291260.jpg

c0146804_1294180.jpg


草を刈られた公園はさわやかです。
[PR]
by uu-cha | 2008-07-10 12:12

ワン友紹介

ゴン太君は飛行機に乗ってフィリピンからやってきました。
フィリピンに比べたら日本は涼し~よ~とのことです。
c0146804_2218541.jpg
















パグの中でもかなり個性的なお顔。
お鼻より上のたるみのほうが高いの♪超かわい~~♪
ほかのワンちゃんに吠えられると自分の尻尾を追いかけてくるくる回ってました。
日本の犬社会はちょっとストレスだったかな??

ウゥチャのお散歩デビュー当初からの先輩
小太郎君ラサ・アプソっていう珍しい犬種です。
サラサラワンレンヘヤ~が美しいのでした~。

c0146804_22272258.jpg
















今日は大きなワンちゃんにも挨拶できてウゥチャも大満足でした♪ベロロ~ン

c0146804_22301231.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-07-08 22:33