ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ウゥチャ服

ウゥチャに服を着せるのはお出かけの時とか
お呼ばれした時だけだけど、近所の雑貨屋さん
[Verda]売ってる[Skip@jack garden]さんのお洋服は
ほんと~に私も大好き~超可愛いです!色の組み合わせはもちろん柄まで
オリジナルだそうです。

Web Shopの洋服はほぼ常にSold Out!
Verdeで在庫を問い合わせしてもらっても常にSold Out!!
憧れのわんこ服なのでした~。


ちなみにウゥチャは3着もってましたがいま着れるのは1着だけ。

今プレゼント企画をしているので、応募してみました~♪当たるといいなぁ♪

c0146804_22305264.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-06-30 22:34

ノーリツテリア

この犬なんていう種類ですか??ってよく聞かれます。

そういえば2年前私もデパートの入口に2頭連れでノーリッチを
見かけたとき なーーーーんてかわいいワンコだろう!!
と思って飼い主さんに犬種を聞いた記憶があります。

でも本当は以前からこの犬が気になっていたようです!
昔の海外旅行の写真を今頃になって整理しているのですが
旅先で犬を撮ることもよくあり証拠写真が出てきました!
c0146804_22412665.jpgc0146804_2242667.jpg



















ノーフォークをやはり撮っていました!
まさか親戚ワンコを飼うとは
その時夢にも思わなかったけれど・・・。

それはともかくいつも
「ノーリツテリアっていうの?」って
いわれることも多く
給湯器かい!って
突っ込みたくなります015.gif

あと「ウゥチャ」が「ウーちゃん」になってることも
よくありますがそれはそれで十分通じてると思います。
わたしも「ウー太郎」「ウー助」「ウー吉」と毎度呼び方が違くなってきているので・・・(笑)
[PR]
by uu-cha | 2008-06-29 22:42
今日はじい様宅にウゥチャもお呼ばれ。
でも絨毯はたたまれて 粗相予防済み!さすが!


じい様の頭がなめたいとこだろうけど…お行儀よくぅ!

「ハ~イ!ズボンなめとく~」    
c0146804_2157479.jpgc0146804_21572871.jpg


















「じーじあそぼ~」
なんか・・・じい様?孫感覚になってませんか?

なんかおいしいもの落ちてこないかなぁ~♪

c0146804_2159955.jpg

とりあえず足なめさせてねぇ~~♪














c0146804_22283260.jpg
家じゅう走り回ってすっかりこの家でも我が物顔
でもまぁウレションしないですんで
食事中もお話中も静かに会話を
聞いてられてよかったよかった。

もしかしてちょっと大人になった?かな??

でもウゥチャちょっと臭くなってきてるから
そろそろシャンプーだな・・・。
皮膚アレルギーで試行錯誤を経験した
柴犬のトマトちゃんママさんに
教えてもらった、オーガニックのシャンプーを
今日買いました。5~8倍に薄めて使うそうです。

実はウゥチャ家ではシャワーしかしたことなく
トリミングの時だけなのです。
アレルギーがだんだん広がって
あごの毛が薄くなってきたので
シャンプーを時々してあげることにしましたが、
はたして有効に作用するでしょうか?
[PR]
by uu-cha | 2008-06-28 22:32

お相手してます

今日のお客さんは泉さん
泉さんのママさんがウゥチャんちの近所の接骨院に行ってる間
我が家でお留守番してくれることになりました。

ウゥチャは泉さん=ケビンとココアだと思っていたので
ちょっと拍子抜け。しかも泉さんが一人で来るときは
お泊りのはずなんだけど・・・・。

c0146804_2182486.jpg

泉さんはかなりマイペースに歩き回るので
ウゥチャも一生懸命あとを追いかけ
ご機嫌をとろうと必死ですが・・・
いずみさん、最後はすっかりPCに夢中です。
ため息つきながらウゥチャも
いつ動き出すかわからないお客様のそばで
待機!!
019.gif居眠りなんかしてられませんよ!!













今日は大忙しのウゥチャおつかれさま~。c0146804_21183238.jpg


「人相手の仕事って疲れるわぁ~
        転職しようかなぁ・・・」
[PR]
by uu-cha | 2008-06-27 21:18

雨の日のハナちゃんち

ハナちゃんママさんのご厚意で雨の日に
遊びに行かせてもらいました。
ウゥチャ粗相しないで過ごせるかな?
姉宅はウレショんでいつも汚して怒られるので・・・心配だよ~。


お邪魔したとたんそりゃ二匹は大喜びでじゃれまくり
じっとしてるってことなくって携帯カメラでは
何が写ってるかわからないので~す。
c0146804_2018411.jpgc0146804_20201992.jpg



















c0146804_20211574.jpg














テーブルの下でまた内緒話??しかも
おばあちゃまの足元に2匹で代わる代わる寄りかかったりして
足の置き場に困ってしまうではないですか~~(-"-)
ちょっと目を離したすきにウゥチャ粗相しちゃうし!!
追いかけっこしていたらもようしてウ○チしそうになって
あわてて帰るようになっちゃって全然いいお客さんできませんでした・・・。

嵐のような(特におばあちゃまには)ひとときになってしまってごめんなさいねぇ・・・。

ハナちゃんママさんウゥチャのためにコングにお菓子まで詰めて待っててくれたのに
全部ひっちゃらけたまま帰っちゃって本当にごめんなさい!!


ハナちゃんママさん ハナちゃんそしておばあちゃま ありがとうございましたぁ!!

c0146804_20344945.jpgc0146804_2037307.jpg
















我が物顔でキッチンのぞかないの~! おばあちゃまの足が~~~!

c0146804_2041891.jpg

ウゥチャって思った通りお転婆さんねぇ~。
[PR]
by uu-cha | 2008-06-26 20:44

おとも

今日はミルクちゃんのお供で緑地まで朝散。
曇りで遠出するには良い天気でした。
片道30分の道のりは
暑くなってくると・・・なかなか行けないのです。

ウゥチャも足取りがいつもより軽やか。
c0146804_22301030.jpg
小型犬を中心にぞくぞく集まってきてました♪
20匹位いたでしょうか??かわいい~♪
みんなほとんどノーリードで
ドッグランみたい。
ウゥチャ(わたし)恐る恐るリードを
外してみました。
今日は捕まえられたけど
次は逃げ回られそう??
ちょっと嫌な予感がありつつも
なんとかみんなと遊べてよかったよかった。
心配性の私はウゥチャの行方が気になって
初めてのお友達「ファーファーちゃん」しか
撮れませんでした。





c0146804_22321265.jpg
ファーファーちゃん保健所で
保護されたワンちゃんで
プードルとダックスのミックスちゃんだそうです。
今まであったワンコの中で
ダントツ甘え上手のかわいこちゃんで
すっかりハートを奪われてしまいましたぁ!

ウゥチャのべろべろにはさすがに口が
引きつっていたけどね(^_^;)









先輩ミルクちゃんお供させてくれてありがとうねぇ~~♪ 「ついてらしゃ~い」「は~い」
c0146804_22334743.jpgc0146804_22331870.jpg

















c0146804_22484679.jpg
私の足をこちらによこしてとお願いいしている図
すごーっくゆっくーり遠慮がちに
手を出すしぐさがかわいいのですが・・・。
何をするかって?揉んででもしてくれれば
いいのですがねぇ
毎度の困った舌運動(?)です。
[PR]
by uu-cha | 2008-06-25 22:40

カフェお茶

車で三茶で用事を済ませ用賀の「用賀倶楽部」
(エキサイトトップで紹介されてたお店)に行ってみました~。
ウゥチャも珍しく同伴です。


天然酵母のパンも食べられます。
テニスクラブと隣接していて
中高生のニキビずらの汗まみれの男子が
テラスの前を何周も走り抜けていくのは
ビジュアル的にむさくるしいですが・・・・。
それ以外は静かで感じのいいところでしたよ。
c0146804_1792483.jpg

なんとか天気ももってラッキーでした。
[PR]
by uu-cha | 2008-06-23 17:11

ガマンだム~~~。

ウゥチャはシイタケのグリル(ただフライパンで蒸し焼きしたんだけど)
の香りに誘われてク~ンク~ンおねだりですが
アレルギーの件もあり飼い主もあげたい気持ちを我慢です。

c0146804_2184236.jpg

「ム~~~~。」












がんばれ~二等身犬!!(正面だけだとそう見えます)


c0146804_2110840.jpg


「ジィ~~~~~。」


なんだかこれだけ
写すとさみしいメニュー・・・(^_^;)












ベッドに上がれなくても我慢だ「ム~~~。」       (さすが二等身犬丈短い!)
c0146804_2117328.jpgc0146804_2118591.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-06-21 21:20

もうやめて~!!

c0146804_11584811.jpg
「背中なめて~」っと同じマンションに住むトーマス坊や(勝手に命名)
桟の間からウゥチャお言葉に甘えてべろべろ~。

なめて~っといってくれる坊やがたくさんいればいいけれど
このベロベロ本当に最近ひどくって困っています。

裸足になることも多くなってきたこの時期
長電話などしようものなら足元でベロベロずーっとされてたまりません。
夏は蚊よけさながらベロベロよけのため長ズボン着用必須?








c0146804_1265290.jpg

Peace!
[PR]
by uu-cha | 2008-06-19 12:13

ついに潜入

我が家にはウゥチャが知らないお部屋がありました。
それは私のベッドルームです。ドアが開いていても
ウゥチャは入ってきてはいけない部屋です。
キッチンでは失敗しましたが、ここだけはダメ!!
って思っていたけれど・・・。


c0146804_22514028.jpg



「!!!!」














c0146804_22541035.jpg





「やっとアタチのいるべき場所をみつけたわぁ~」













ウゥチャの喜ぶ姿が見たいと思ったらのせてあげたくなっちゃいました~012.gif


あぁ~もう一部屋ウゥチャの知らない部屋があるな・・・トイレ・・・
今度はそこに閉じ込めちゃうぞぉ017.gif
[PR]
by uu-cha | 2008-06-17 23:00