ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねまわし?すりこみ?

雨の日の対策の一つ「ペットショップに行く」

売り物のかわいいワンコに今からしっかり挨拶しておくウゥチャ
「あたしの顔覚えとくのよ~。」ってことかしら?

c0146804_11472890.jpgc0146804_1147497.jpg


















c0146804_11481392.jpg

このダックスちゃん今日新しい家族のもとに
もらわれていきました。
ケースから出たらさっそくウゥチャめがけて
飛びついてじゃれてきました!
まだほかのワンちゃんと遊んじゃいけない
時期だと思うのでウゥチャを抱っこして
引き離したけど、ウゥチャ先輩風吹かして
適当に遊んじゃってさぁ
飼い犬になる前から「あたし先輩よ」
って刷り込みって早すぎよ~。
[PR]
by uu-cha | 2008-05-31 11:57

お天気チェック

c0146804_1742616.jpg

「今日がどんな日かわかってるわよ~。
 雨だからお散歩無しの日でしょ・・・。
 無理やり散歩に行っても
 がちがちのレインコート着せられて
 でも帰ってきたら結局シャワー浴びなきゃ
 いけない日だよねぇ~~。フン。」












c0146804_122014.jpg
今日の気分ってこんな感じ~~~~~!!


















c0146804_17463551.jpgc0146804_17474855.jpg
















 「わかっているけどたえられな~~~ぃ」        「じぃ~~~~~~~ぃぃぃ」
[PR]
by uu-cha | 2008-05-29 17:58

大根パーティー

100円でこんなに大きな葉付き大根を散歩の途中買いました。
(みんな最近は買っています。)
c0146804_1849437.jpg


















c0146804_18521267.jpgc0146804_18524879.jpg

















葉っぱをワンコ達にあげてみたらみんな大好き!

「うまい!うまい!」

トトちゃんは違う葉っぱとおもちゃをくわえてます。
c0146804_18541039.jpgc0146804_18545449.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-05-28 18:57

ドライブ

ウゥチャは車酔いで毎回大変でしたが
ここ2回ほどは「ココア君とケビン君に会いに行くよ」とはげましつつ
姉宅往復50分は大丈夫になりました。

前は運転席の私にしがみついて必死だったのに
今日は助手席でカーブも踏ん張って耐えられるようになったし
姉宅が近づいたらクンクン言い出していろいろ解ってきたんだね!

ウインカーをつけると右折左折の覚悟もできるらしい。
ただのカーブは予測できずやはり苦手らしい。。。
私もウゥチャの状態を観察して面白がっています。

c0146804_18401417.jpg

「この先はしばらく直進だから
ねててもだいじょうぶだわ~~」



(運転中写真撮るな!!)













c0146804_18413951.jpg




「ねぇカーブが気落ち悪いの
 なんとかならないの~?」














c0146804_18435666.jpgc0146804_1843058.jpg
















「やっと昼寝ができるわ・・・ふぅ」    「あれ?ケビンおじさんがそういえばいないわ!!」


(ケビン君はケージに入れられています・・・。)
[PR]
by uu-cha | 2008-05-26 18:50
やめぴから譲ってもらったドラゴン
内臓も飛び出しううちゃに引き出され目玉もちぎれかけ・・・。
c0146804_13354884.jpg


そろそろお別れの時が迫っているんじゃないでしょうか???

c0146804_13382745.jpg
「いやだねぇーーーガウガウ」
[PR]
by uu-cha | 2008-05-25 13:39

大きなそらくん

大きなワンちゃんが大好きで、ときどき体力差を考えないで突進していく
ウゥチャにひやひやです。
でもこのあたりで会う大型犬はみんなお利口。
ベロベロ攻撃も上手にかわしてくれます。

MIX犬のそらくんはシェパード顔でちょっとハンター系。
いつもウゥチャはパンチされて
一回転二回転するのが朝の挨拶です。
でもお互いだんだん大人になってきて
ようやく挨拶も落ち着いてきましたね。
こんなに近くでお座りができるようになりました!!

c0146804_9372562.jpgc0146804_1058289.jpg



















みんな成長してるんだね~。


ところで最近のウゥチャの仕事はもっぱらこれです。
c0146804_9414470.jpgc0146804_9424162.jpg




















c0146804_9432474.jpgc0146804_9442881.jpg


















c0146804_9435483.jpgc0146804_9444594.jpg


















                                 いい仕事ができました!!
                                 後片付けもよろしく!!
[PR]
by uu-cha | 2008-05-23 09:49

はじめて見た動物

昨日のお散歩ではうさぎさんをみました。
先日はフェレットのお散歩を見かけたのですが
ウゥチャも犬のつもりで近づいたら違って大興奮!!
もう少しで獲物になっちゃうところでしたよ。(ふぅ)
街中の散歩も危険がいっぱい。

c0146804_1131140.jpg
















今朝はワンちゃんにいっぱい遭遇。みんなもウゥチャもご挨拶に大忙し!
c0146804_1155268.jpgc0146804_1163114.jpg

















c0146804_1175214.jpgc0146804_11155382.jpg

















c0146804_11503015.jpg
ウゥチャのヒートもひと段落もうすぐ
どこにでも遊びに行けそうです!
飼い主の作品展が終わったら
思いっきりドッグランで走り回るぞ~!
(これから暑くなるけれど・・・。)
[PR]
by uu-cha | 2008-05-22 11:14

ラッコ?



c0146804_10202322.jpg
絵を描いていると足の間にぐいぐいっと顔を出し
お散歩の必死の催促がいつものごとくはじまりました~~~。

なんかこのかおみたことあるなぁ~。


「????」




















c0146804_1155122.jpg









「ラッコじゃないよ~~早くお散歩行こうよ~~」

(飼い主お見苦しい格好でごめんなさい!!)
[PR]
by uu-cha | 2008-05-21 11:07

友達の輪(人編)

c0146804_2256414.jpgc0146804_22564167.jpg


















c0146804_2257542.jpgc0146804_22583434.jpg


















c0146804_22592316.jpgc0146804_22595343.jpg
















c0146804_2324498.jpg



締めはやっぱりワン友(今日は姫ちゃん)
[PR]
by uu-cha | 2008-05-19 23:03

最近の顔

c0146804_11381086.jpg

掃除機をかけている間のウゥチャ
ホントーーーーに嫌そうな顔。
















c0146804_11401812.jpgc0146804_11473643.jpg

















お散歩に出かけると笑顔。そしてこの外面の良さ!

c0146804_11434664.jpgc0146804_11441463.jpg
















リラックスタイム・・・のびながら料理の妨害をするんです。
[PR]
by uu-cha | 2008-05-19 11:51