ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ケビン君命





助けを求めるケビン君とココア君のあきれ顔がとれました。
[PR]
by uu-cha | 2008-04-30 11:22

コンフォートゾーン?


キッチンの柵がうっかりあいているときは食事を作っている足もとに
コの字になって寝たり足の間に挟まってじっとしてます。(ペンギンか!)

片時も離れたくないそんな感じ?っていうかストーカーですね
とにかく足元がウゥチャのコンフォートゾーン。
踏みつけないように気をつけつつも服従してるのかな?
っと飼い主はちょっとうれしいのでした。

でも最近はもしかしたらわたしの行動を阻止してるのかもしれないし
私のスペースを自分の場所に乗っ取ろうとしているのかもしれないし
リーダー試されているのかもしれない・・・とちょっと疑り深い目~で見てるのですが・・・。

大体いったん外に出るとウゥチャ私の天下!になってちょっとでも行動を
阻止しようと手を出すとあまがみして嫌がります。
これってどうなのさぁ~~~。

犬社会のルールと飼犬としてのルールがミックスしていて
どうしつけたらいいのかいまいちわかりませんが
ウゥチャとの信頼関係を深めていけばどうにかなるでしょう!と最近は開き直ってきました。

ちょっと前TVでラッセルテリアが飼い主が穴に落ちたのを助けようと綱を人と一緒に
引っ張っているシーンがありましたが、(姉はそれを見て泣いたそうです(笑))
私もそのTVの後「くっくるし~ぃ」っと床に倒れてみました。(みんなしたよね?)
ウゥチャ尻尾ふり全開でなめまくって終わり。
まぁ状況判断(遊んでいたのは確かだけど…)ができるようになるには
もう少し時間が必要ですね♪

c0146804_1143060.jpg

「柵があいてたらあたちも入ってもいいってことだよね?」














c0146804_11441146.jpgc0146804_1144472.jpg
















  「わ~い!ぽんさん~!」

今日の散歩ではぽんちゃんに転がしてもらって大満足でした~!
[PR]
by uu-cha | 2008-04-28 11:49

走りた~い

最近すごい食欲でぽっちゃりしてきました。
でも今は成長期そのくらいのほうがいいみたい。

走る姿もドタドタして途中で道草食ったり
かと思うと急にお友達を追いかけ始めたり
屋外でのウゥチャはかなりやりたい放題。


でも基本的にすごく運動量が多い犬種なので
いっぱいいっぱい走らせてあげたいのだけれど
遠出自粛中の飼い主のもとではなかなか
ドッグランにも連れてってもらえずかわいそうだな~と思っていたら

GW蓼科高原に連れってってくれると姉家族が助け舟!
ウゥチャだけGW満喫!ってことになりました。

可愛い子には旅をさせろっていうけど数日離れ離れになるだけで
いろいろ心配してしまいそう。

でもココアやケビンと一緒だとやりたい放題できなくて
ひとりでいるよりいいしつけになるかな???
正月の集団生活では気づかれして痩せこけて帰ってきたけど
今回はシェイプアップってことで(筋肉質になって)一石二鳥なるといいな~!

とにかく熊や鹿とは追いかけっこしないようにねぇ!


c0146804_1056060.jpgc0146804_10562021.jpg
















走ろう走ろう♪走ろう走ろう♪走ろう走ろう♪走ろう走ろう♪走ろう走ろう♪走ろう走ろう♪走ろう走ろう♪
(昨日会ったお友達ライト君とレフティ君)
[PR]
by uu-cha | 2008-04-26 10:58

ウゥチャミュージアム

LINKしたR&Sさんの真似をして美術館に飾られたウゥチャ
再トライして今回はアップできました(汗)



c0146804_8445129.jpg









c0146804_11593568.jpg









c0146804_1213206.jpg

               幕末古写真風というのもあるんですね・・・。
絶滅した品種みたいになっちゃいました。






c0146804_1214796.jpg


            泉さんとウゥチャです。遠い昔の人と犬みたいになっちゃいました。
[PR]
by uu-cha | 2008-04-25 08:51
カラスノエンドウが一面に生えている
斜面にビャンピングしながら転がり込むのが好きだという
ぶーぶーちゃん。
ウゥチャももじゃもじゃ畑につづいてはいって行きました!
さすがマメ科の植物はクッション性が高い!
トランポリンしてるみたいで走る格好おもしろ~い!

すっかりカラスノエンドウに埋もれて2匹はどこだ?
c0146804_21554848.jpg

小雨の中誰にも会えなきかともったけれど
よかったね~面白い遊び教えてもらって♪
[PR]
by uu-cha | 2008-04-24 22:03

とどくんだぁ

7ヶ月半のウゥチャ胴が伸びてダイニングテーブルにも
手が届くようになりました。(かなり必死ですが)

そしてすごい食欲です!油断できませんなぁ
c0146804_10315033.jpg

















でも元気なのが一番!!ですね。
[PR]
by uu-cha | 2008-04-24 10:33

未知の空

c0146804_1737384.jpg
カラスが活発に巣作り中なのか
バルコニーのすぐ上を飛び回っています。

バサバサ羽音がすると飛び起きるくせに
「あたちカラスなんか怖くなんかないもん!」
って感じで痩せ我慢?してバルコニーに寝てま~す。

週末は天気が下り坂。
今の内に日干ししておいてねぇ!








夕方にはひらひらとコウモリがとびはじめています。

ウゥチャはまだ知らない動物です。
でも夜は目が見えないから
一生知らないで終わるかもしれないけれどね。
[PR]
by uu-cha | 2008-04-23 17:59

おねえさんウゥチャ

そろそろ年下ちゃんもお散歩デビューが始まっています。
今日は5か月のレオンちゃんに遭遇しました♪
c0146804_12231646.jpgc0146804_1224191.jpg



















ウゥチャベロベロ攻撃でレオンちゃんに迫ります。
でもレオンちゃんも怖がらず一緒に転がれて楽しめました。

いろんなタイプのワンちゃんに対応を変えるウゥチャを見るのは
とっても楽しいけれど、なめても大丈夫と分かると顔抱え込むからな・・・。
違う顔になって帰っていくかわいこちゃん達とその飼い主さんに対して
罪責感がのこり毎回複雑な気持ちです・・・。


c0146804_12274644.jpg


















c0146804_12285721.jpg

レオンちゃんのほかにも
今日はヨーキーのチャコちゃんの顔が
ウゥチャのよだれで
ぐちゃぐちゃになっちゃいました~。
本当にすみません・・・・。



ゴールデンのダリアちゃんと枝をシェアー。
ほんとうは横取りしようとねらってるんだけどね・・・。
そしてダリアちゃんの顔も狙っているけど
ダリアパパがしっかりガード♪
ウゥチャあこがれのお顔で~す。






c0146804_12414767.jpg






「・・・ダリアちゃんの顔なめたいな~もうこの枝いらない?ちょうだーい」
[PR]
by uu-cha | 2008-04-22 12:45

ワン友4

今日はいつものようにお散歩してみました。
ヒートはまだ未完成で本格的にはもう少し先みたい。
でもおしっこも多くなってきたしオスのワンちゃんも興味津津。
ウゥチャ更に臭くなってきた気がします。

お友達を紹介します。

いつもやさしいおじさんわんこの 「あぶさん」
きょうはウ○コがでなくって苦しかったんだそうです。
ちょっと出てひと遊びしているところ。


c0146804_2073318.jpgc0146804_2095159.jpg

















                                     「でたでたわ~い!」あぶさん
                                     「よ・よかったですね~」ショパン君


くにゃくにゃのぬいぐるみみたいなプードルの「マリンちゃん」

c0146804_20124236.jpg


毛色ピーチがとってもかわいい~のです♪
ウゥチャのことはちょっと乱暴ちゃんなので
苦手みたい。ママの足元にすぐ隠れちゃいます。
そんな姿もかわいいです。
ウゥチャマリンちゃんの代わりに
マリンちゃんママの顔をよだれだらけにしちゃいました・・・・。


ホントごめんなさい。


ジューシー君とフワちゃんレイ君にも会いました♪






c0146804_20213070.jpg

夜はパソコンに向かうウゥチャ?
あやしいですよ~。

(本当はカメラのほうを見てるんだけどね!)
[PR]
by uu-cha | 2008-04-21 20:23

信用していいの?

ウゥチャの視線は以前の行動を観察する。から
もう少し深くなって「この人信頼していいのかな?」
「この人が私のリーダーなのかな?」っと試し試し
じーっと私の存在に野生の本能を集中させてる感じがしています。

「もしかして・・・心配してる?まっまかせなさい!!」
なんてこちもドキドキしてしまいそうです・・・汗

c0146804_20592069.jpg



「本当に大丈夫なのかなこのひとで??」 

c0146804_21115282.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-04-20 21:10