ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

我慢してみよう

今日は朝から雨が本降り。
さすがに散歩に行く気が萎えて
午前中は我慢してみようと思いました。
そのかわりボール遊びをしたり
飼い主もそれなりのサービスしてみたんだけれど

でも全然ウゥチャの「その気」はやみません!!
どっちが根負けするか勝負だぁ!!

絵を描く部屋にいさせたのが間違いですが
かなりうざいです。。。。
放り投げ作戦でいろんなおもちゃを放り投げ始め
サーカス小屋のようになってしまい...私のイライラもピーク。


晴れてきたのでお昼頃出かけることにしました。引き分けっていうか
私の負けです。だって午後もいってあげたんだもの。

あまりにもうるさく妨害したので一度は読んでいた本を
思いっきり床にたたきつけて大きな音をさせたら
ビビってしばらく寝たふりしてましたけど
梅雨までに雨の日の策、こうじる必要大大あり!!です。

c0146804_20445779.jpg

あたちだって我慢してんのよ~。


















c0146804_20455041.jpg

今日は桜吹雪だよ~♪















c0146804_204869.jpg
  ホント花の命は短いです。
[PR]
by uu-cha | 2008-03-31 20:49
土日のお散歩はみんな家族の予定でいつもと時間帯が違うので
ウゥチャはなかなかお友達に会えません。
ウゥチャはいつもほぼ同じ時間帯なんだけど・・・。

最近はアリが出てきているのでアリを探して歩き回り気分を紛らわしています。
c0146804_11522575.jpg

「!!なにこれ!!だれこれ!!」















でも今日は花見日和の週末でいつもの公園もビニールシートがたくさんひかれ
ウゥチャも皆さんにご挨拶が忙しいくご機嫌です♪



c0146804_11455934.jpg
「公園公園挨拶挨拶忙しい忙しい!」
[PR]
by uu-cha | 2008-03-29 11:54

前衛アートだぁ?

c0146804_14443378.jpg

犬とは・・・?!

















c0146804_14451975.jpg

犬の肉体を脱ぎ捨てるのだぁ~!パタパタパタ
私はチョウ!!!バタバタバタ!!

















c0146804_14525716.jpg…いや やっぱり石になってみよう。
人の呼びかけにも私はもう答えない。







ジ~~~~~~~。












c0146804_14495193.jpg
「??散歩とかいった?いま?」
前衛アート遊びは止めま~す♪

「行く行く♪」
[PR]
by uu-cha | 2008-03-28 14:54

回転椅子で

制作の邪魔がウゥチャのお仕事になりつつあります・・・。

きょうは私が着ていたパーカーのひもを引っ張り 脱力ーー。
の繰り返しを何度もされてもう少しで落っことしそうでしたが
全身を任せてくれちゃうウゥチャがかわいい~~♪

思わず私ものってしまい回転椅子でメリーゴーランド♪
ウゥチャも私も目が回って絵どころではない午後のひとときでしたぁ@@

c0146804_22121010.jpgc0146804_22123455.jpg




















c0146804_22131774.jpgc0146804_2213471.jpg


















c0146804_2217964.jpg

「きもちわる~~おろしてぇ~~@@」
[PR]
by uu-cha | 2008-03-27 22:14

最初の朝のウゥチャ



遠吠えシーンは見れないのだけれど…。その直後くらいだったかな?
ちっちゃいウゥチャわかるかな?

寝ながら横になってみてね(^_^;)
[PR]
by uu-cha | 2008-03-26 22:00

最初の朝

さわやかな風が部屋に入ってくるようになりましたね。まだ3月だからこの表現は
気が早いかもしれませんが、風がレースのカーテンをゆらすと、思い出します。

ウゥチャが来た次の日の朝。
ウゥチャにとっては初めて家族と離れて一人ぼっちで過ごした夜が明けた朝。

窓から風が入ってきてレースのカーテンを幾度も揺らしていました。
ウゥチャその光景を一人ぼっちでボーーーっとしながらしばらく眺めていました。
(2ヵ月のちっこいワンコちゃん)

そして「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~んんんん」
と遠吠えをしていました。

へぇ~この子遠吠えするんだぁ♪っと蔭からそっと覗いていたのですが
その日以来ウゥチャが遠吠えしたのを聞いたことはありません。

もしかしたら家族に別れを言っていたのかな?

さみしいよ~っていう遠吠えだったのかな?
さようなら~ワタチ遠くに来ちゃいましたよ~ってないていたのかな?

とてもネアカなウゥチャなのでさみしがるってことは皆無だな!っと思っていたけど
もしかしたら最初の朝に覚悟を決めていたのかな?なんて
人の深読み???かしら???

c0146804_21265631.jpg
[PR]
by uu-cha | 2008-03-26 21:51

まだぁ~ねぇまだぁ~

私が絵を描いている間リビングで待機が最近は
アトリエで邪魔しながら待機。

2時頃から午後の散歩の催促が始って
それをかわしつつ1・2時間は私も粘ります。

ここで負けたらウゥチャの思うつぼですからね!
でも困った顔でじ~~~~~~~っと見つめられると
うっかり「散歩行こうか?」なんて言っちゃうんですよね。。。
c0146804_141382.jpg

[まだぁ~?」















c0146804_12355225.jpg

「まだかな~~???」















c0146804_12361710.jpg

「ね~まだ~?ねぇねぇ???」
[PR]
by uu-cha | 2008-03-25 12:37

夢だった

自分が犬を飼うなんて本当はあまり計画してなかったことなのだけど

気ままな毎日にちょっと前向きに責任を付加させるには
ワンコを飼うというのが一番トライしやすかも!
運動不足も解消できるかも!!っとトントントンと気持が乗りました。

いままで心配事や問題を自分に近づけたくないそんな恐怖心で
自分の世界を狭めて窒息しそうになっていたけれど
ワンコを飼うということでプ~~っと風穴があいた気がします。

潔癖症もやってられなくなって最近はウゥチャの毛が
舞っていてもピリピリしなくなってきました。

ヨーロッパに行ったとき石畳を個性的なワンちゃん達が飼い主さんのあとを
ノーリードでついて行ってカフェなんかでのんびりしている姿を見かけて
お洒落だなぁ~とあこがれていたこともありましたが
うちで以前飼っていた犬は柴犬でかなり人も犬も嫌いなワンコで
犬ってそんなもんでしょって感覚は長い間ぬぐえず
自分とはあまり縁のない生活と思っていました。


でも時々パン屋さんにウゥチャを連れて行ってみたり
カフェでもなんとか お茶できるようになってきて(ウゥチャは落ち着かないんだけど)
なんだか遠い夢だったことがちょっとだけ体験できるようになって
それがちょっとだけ楽しくてうれしくて元気にさせてくれる
要因なんだと思う今日この頃。


c0146804_1148515.jpg





「いいにおいのするパン屋の前で
待ちぼうけするのの
いったいどこがおしゃれなのさぁ
早くパンくれ~はらへったぁぁ」
[PR]
by uu-cha | 2008-03-24 11:53

ノーリードできるかな?

緑地の広い場所はいろんなワンコで込み合っています。
夏場はもっとすごいそうです。。。

ウゥチャも2時間ばかり思う存分遊びましたが
まだまだエネルギーはありますよ。
わたしのほうがギブアップ!

リードをつけたままだとほかの人にも絡まるし犬にも絡まるし気を使います。
くるくる人の周りで追いかけっこされると目が回ってしまいます。
ちびくろサンボの虎を見ているような気分。

8メートルのリードはそろそろやめてノーリードでも大丈夫になるといいなぁ

c0146804_1412393.jpg


















昨日はパピヨンちゃん10か月と7か月の子たちと三つ巴になって遊びました。
c0146804_14132737.jpg




ボーダーコリーちゃんが4匹ほどいて
6ヶ月くらいのこはうまいことジャンプしながら
ウゥチャは転がされて楽しそうでしたがやはり
リードがかなり邪魔でしたね。。。

私の声を聞き分けて戻ってきてくれればいいけど…。
鉄砲玉みたいにいなくなっちゃうもの自信ないなぁ~。










うちではしょっちゅう抱っこ要求されてるけど・・・。

c0146804_14181642.jpg
「だってだっこしてくんないとパソコンでワンちゃん見えないもん」
[PR]
by uu-cha | 2008-03-23 14:23

誰の椅子?

パソコンコーナーはウゥチャのお気に入りコーナー
うたたねを我慢するウゥチャもこのソファーの上ではうっかり寝てしまいます。

なんだか座る姿も さまになってきましたねぇ。

c0146804_2095471.jpg



「・・・ねてなんかいないわよ~」













c0146804_20165211.jpg













c0146804_20181760.jpg

ZZzzz・・・。
[PR]
by uu-cha | 2008-03-21 20:18