ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初プラッキング

ノーリッチらしい毛質にするためには毛を抜いて剛毛にするのです。
今日その毛抜きを初体験してきました!

痛がらないかなぁ~?心配だなぁ・・・。

c0146804_17302377.jpg

before
















c0146804_17343382.jpg

after
かなり抜くのに時間もかかったしやっぱり痛かったみたいで
暴れた様子・・・・。
もうプラッキング嫌いになっちゃったかもしれませんねぇ・・・。
私はぼさぼさちゃんでも全然いいのですが・・・・。
ノーリッチの品格ってのがあるらしく、悩むところです。


あんた誰?
[PR]
by uu-cha | 2008-02-29 17:39

みなさん気をつけて~!

昨日はココア君とケビン君が遊びに来てくれました。
泉さんとママさんとちらしずしを食べる約束をしていたので
そのお供です。

私たちがちらしずしをいただいている間に
ケビン大好きウゥチャはケビン君の顔を好きなだけ
なめまわし きがつけば 顔が糊づけ状に仕上がってしまいました・・・。

ここまでなめまわすのを許してくれるわんちゃんはなかなかいないので
こんな風になっちゃうなら皆さん逃げたほうがいいですよ~(^_^;)
c0146804_93105.jpg

いつものケビン君(before)














c0146804_914686.jpg

糊づけ顔のケビン君(after)














c0146804_9529100.jpg

ウゥチャ謝んなさい!
「ウシシシシ」ウゥチャ
「泥棒顔・・・?っていった?」ケビン
[PR]
by uu-cha | 2008-02-28 09:10

脊髄その後

ウゥチャの脊髄の欠陥ですが
ブリーダーさんに報告しました。
どう報告するべきか一週間考えていました。

それで、もうこれ以上欠陥のあるワンちゃんを売ってほしくないので
親犬の検査をして、その結果欠陥があったら
子供を産ませないでください。とお願いしました。

さっそくメールで親犬の検査をすることと
ウゥチャの代金は返還してくださると返信がありました。

将来的にウゥチャが元気で過ごせるかはわからないので
ぬかよろこびはできませんがひとまず腹立たしさは多少おさまりました。

でも階段から落ちたのが原因かも!という新事実が!!なぬ~~~ぅ!!
階段を怖がるので落ちたことがあるのかな?とは思っていましたが
かなり高いところから落ちてしまったらしいのです!
あぁ~ウゥチャ大変な目にあったのねぇ・・・・。
とにかくうちの子になってよかったねぇっと思わず自分で言ってしまいました。

でも階段から落ちた事が原因だとは思えないんだけどぉ。

c0146804_2013565.jpg

「ガウガウ~なんだか腹が立つよぉー」
[PR]
by uu-cha | 2008-02-27 20:15

飼い主ころぶ

日曜の朝散歩でネズミ公園に行きました。
朝っぱらからネズミが池の周りを走り回ってます!
ウゥチャも私も興奮してネズミを追いかけました。

年甲斐もなくコン畜生!と木道をドスドス蹴とばしてたら
次の瞬間「ぎゃ~」仰向けに転がってました!!!
一人で勝手にころんで自滅ですわ。

お尻は痛いしウゥチャは尻尾ふり全開でベロベロよじ登ってくるし
目前にはマンションバルコニーが並んでて公園のど真ん中んで
あおむけになってひっくり返ってるの見られたら恥ずかし~!
めちゃくちゃ照れ笑いでごまかして(誰も見てないけど・・・。)帰ってきました。

お尻は打ちみ。。。未だに痛いです。

接骨院通いがいがあります!!
c0146804_0235725.jpg


「お大事にね~」
[PR]
by uu-cha | 2008-02-27 00:21

近所のトットちゃん

ケアンテリアのトットちゃんはウゥチャに
牙をむき出してガミガミガミガウガウガウと
激しい顔をしますが、この顔で(失礼)よく遊んでくれます。
飼い主さんは「そんな怖い声を出したらウゥチャが夢でうなされるからやめなさい」
っと言ってくださいますがウゥチャも楽しそうに
ガウガウされて遊んでます。
不思議な犬の世界。


とっとちゃん
c0146804_1120063.jpg

















c0146804_11202852.jpg
おもちゃを3つもくわえてます!
すごい!!
[PR]
by uu-cha | 2008-02-26 11:21

チラリズム?

c0146804_12175546.jpg

チラ♪
















c0146804_12224962.jpg

チラリン

















c0146804_12234748.jpg

ヒョコガサ














c0146804_1225595.jpg

 キラリン☆














(ちょっと前の写真で遊んでみました♪)
[PR]
by uu-cha | 2008-02-25 12:28

はみがき

c0146804_2023950.jpg

これ?


















c0146804_20233720.jpg

で??


















c0146804_20243221.jpg

ガシガシガシガシ


















c0146804_20251496.jpgc0146804_20253329.jpg
















ガシガシガシガシ
今日はこのくらいにしておきましょう♪
[PR]
by uu-cha | 2008-02-24 20:27

わんぱく君たちと

ぽかぽか陽気で公園はワンちゃんも子供もたくさんで
ウゥチャも嬉しくて耳が下がりっぱなし。

男の子たちがお友達を待っている間一緒に遊んでくれました♪
c0146804_11443610.jpg

















c0146804_1134108.jpg

「僕が持つ」「僕が抱っこする」
ウゥチャされるがままです。。。















c0146804_1136859.jpgc0146804_11372233.jpg

















パグ家族にもあってもう満足満足♪♪
[PR]
by uu-cha | 2008-02-23 11:37

今日から小魚と野菜

犬歯がようやく全部抜けました。
いよいよ成犬準備完了です。

昨日のこともあり、骨を元気にするために飼い主と一緒に小魚を食べるようにしました。
あと野菜もね♪
今日はキャベツの芯をボリンボリン!ウゥチャなかなかいい心がけだぞぉ♪

c0146804_1544239.jpg

「ん~んガンバリマッス!」














今日はウゥチャより一か月年下のコーギーわんこにも遭遇し
初めてお姉さん風を吹かせる姿を見ました。


やさしいお姉さんになれるかちょっと不安です。。。
でもそのコーギーちゃんがぎゃんぎゃん吠えてたから
今日のところは良いことにしよう!

こうやって成長してくんですね~。
c0146804_1547438.jpg













「病み上がりは疲れるねぇ」
[PR]
by uu-cha | 2008-02-22 15:53

移行脊髄

夜になってお腹が異常に膨れてスイカのようになってしまったので
再診察してもらいに行きました。

レントゲンを撮ったらなんと脊髄が一個足りないんだって!ウゥチャ!!!
だから胃が肋骨に収まらず、膨れた違和感が出やすいのだそうです。
砂のほうはもう問題がないようなのですが
よくよく観察していて、胃のふくれに今回はじめて気が付き、
その原因が脊髄の異常だったなんて・・・。大大大ショックです。

結局ペットブームのしわ寄せはこの小さな体に来るんだということを痛感です。
ブリーダーで買ってもこんなことになるんだから
動物たちの声なき悲鳴を気にかけてあげられるのは人しかいないのだと改めて思い・・・
可哀そうで仕方なくなりました。この件はブリーダーに報告し、
先天的である件は警告させてもらいます!


年をとってリウマチや脊髄の病気になったとき
原因が究明できなくなる可能性はありますとのことです。

心配ばかりしててもしょうがないので
とにかくウゥチャが元気で過ごせるように愛情を注いで
責任を果たしてあげたいと思いま~す♪
愛おしい気持がまたまた倍増です♪

c0146804_20505064.jpg


「よろしくおねがいいたしま~す」
[PR]
by uu-cha | 2008-02-21 20:51