ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ごたいめ~ん

ご近所ノーリッチの風太くんに会いに行ってきました♪
1歳ちょっとのお兄さん風太くんです。

ウゥチャ粗相がないように娘らしくするのだよ!
きーてますか~?

c0146804_21125240.jpg



「???」
















・・・とにかく待ち合わせの場所にGO!

c0146804_21144396.jpg

はい!風太君です♪
いろいろウゥチャと同じ~♪
それがなんだか嬉しいのは何故でしょう?
出身地が同じだと盛り上がるそんな感じ?

ウゥチャとツーショットで撮りたいのだけれど
ウゥチャが消えるか風太君が消えるかを
延々と繰り返すばかりのシャッタータイミング
なかなかベストショットを
カメラに収めることが出来ませんでした・・・。

残念。












c0146804_21211956.jpg




カットの仕方
食事のこと
どうにかならないのか
この突進する性格
ペロペロ犬のこととか・・・。


飼い主も色々先輩に
伺わないと分からないことばかり。
同じ犬種の飼い主さん
流石勉強になります!






c0146804_21231763.jpg





風太くんどうやら
ちょっと背伸びするお年頃らしく(?)
年上さんに興味があるらしいです。













c0146804_21343744.jpg

ウゥチャそれでも突進(*_*)












もう少しお姉さんになったら
相手にしてもらえるように
ウゥチャもがんばろうねぇ♪


風太くんこれからよろしくね~♪
[PR]
by uu-cha | 2008-01-31 21:42

夢と現実の狭間

昼寝の最中にちょっかいを出すと
恍惚状態です。

c0146804_1671618.jpg


わたしはだれ?
ここはどこ?























c0146804_1681884.jpg

大好きなおもちゃを上から落下させても
ヒクヒクするだけです。



















c0146804_1695737.jpg

ア!目さめました??

「今なんかした?!」
[PR]
by uu-cha | 2008-01-30 16:12

モーツァルト

モーツァルトを聞かせると子供も植物も善くのびる!
と聞きました。ためしにウゥチャにも留守番の時や
お仕事中は聴かせて放置してみました。

意外と効果あるのかな??
よく寝てます。。。

c0146804_12575769.jpg

昨日はお風呂に入れたあと走り回って
ドライヤーを充分かけられず放置したら
こんなにぼさぼさになってしまいました。

相変わらず人(犬)相悪いうえに
ぼさぼさで柄悪化気味

「だけどモーツァルトは好きだよ」
[PR]
by uu-cha | 2008-01-29 13:06

ガンツケ犬

ソファーの件といい
ウゥチャのお転婆ぶりはエスカレートしてて
これは飼い主が甘いからだと私自身思うのです。

時間を見つけて何度かしつけ教室に行ったほうがいいかも。。。


c0146804_924139.jpg
かくれんぼ遊び中の人相が悪いウゥチャ。



「でてこいよ~!」不良犬



















c0146804_925994.jpg


「つかまえたぞ!!」不良犬


















(本当は本人はいたって無口で楽しそうなんですけどね・・・
歯が抜けるほど洋服を引っ張るのはまずいですよねぇ(苦笑))
[PR]
by uu-cha | 2008-01-28 09:29

やられた!

おばから譲り受けた
日本家屋にぴったりサイズの
小柄なソファ
昭和を感じるステキなお気に入りソファ

c0146804_1044388.jpg


















・・・・やられました(T_T)

c0146804_1045322.jpg


思わず感情的になって叱ってしまいました!

ウゥチャ最近歯が抜ける時期で
このソファの下にも歯が落ちてました

歯が抜けるほど必死にかじりついてたのか(-_-メ)











でもこのソファを手放す気にはなれません。
ウゥチャの噛み癖が直るまでカバーをかけて我慢しましょう。。。
[PR]
by uu-cha | 2008-01-25 10:52

ぽかぽかさんぽ

昨日とはずいぶん気温が違い体がびっくりしちゃいます。
近所の保育園児も公園に総出でウゥチャも大喜び!!

ボーとしている1歳児にしがみついてペロペロ攻撃
4歳児には10人以上に囲まれつかまれ抱かれ叫ばれて
私からもウゥチャの姿が見えない人だかりで
さぞかしウゥチャもうれしかったことでしょう。

c0146804_12102664.jpg


















c0146804_1212151.jpg

これは公園にどろどろになった雪だるまの残骸
哀愁を感じます。。。
[PR]
by uu-cha | 2008-01-24 12:13

雪の朝

雪ですね♪
だんだん小降りになってきましたが
ウゥチャ今朝は四角い目でなんだか憂鬱そう

c0146804_1213996.jpg
























c0146804_1223720.jpg

外は雪だし今日は散歩は控えようか~?























でもとりあえず元気さをアピールしてきたので
いってみましたいつもの公園。


c0146804_1235075.jpg






















ご通行の皆様に愛想を振りまきながら走り回るウゥチャ

遭遇した方「い~ぬは喜び庭駆け回り~♪」
の曲で頭の中を仔犬が走り回っていることでしょう♪
[PR]
by uu-cha | 2008-01-23 12:09

うらやまし~

昨日は買い物に出ている間
ウゥチャは姉宅でお留守番させてもらいました。

ケビン君さえいればウゥチャはご機嫌です!
c0146804_1124345.jpg























c0146804_11263454.jpg


先日もケビン君とココア君が
我が家に遊びに来た時
丸いクッションの上で落っこちそうになりながら
二匹でイチャイチャしまくってました。













なんだかちょっとうらやましかったです・・・。





c0146804_1127228.jpg





















なんだかんだいってケビン君も楽しそう~。
ウゥチャの積極性に私も見習うべし!!かな??

バックのソファーの上姉の脚にへばりついて(同化して)
ココア君がいじけてます。。。
[PR]
by uu-cha | 2008-01-22 11:33

まちぼうけ

近所マンションの管理人さんが
今日はいませんでした。
c0146804_1032170.jpg




















得意の座り込みだよ・・・。




c0146804_1032443.jpg



あ!でてきてくれました♪
[PR]
by uu-cha | 2008-01-21 10:34

くさいウゥチャ

毎日一緒にいるとくさくなってるウゥチャの匂いも
かわいい匂いになってしまうのです。

昨日はグランベリーモールにウゥチャを
電車に乗せて連れて行きましたが
となりのおばさんが臭そうにしてたと
友達が教えてくれました。

やばー、ぜ~んぜ~んきがつきませんでした008.gif

偶然姉家族にも遭遇し、トリミングしたばかりのケビン君とココア君
に早速飛びつく くさい ウゥチャ。。。

今日はその臭さ汚さを私も実感。
早速トリミング!!


帰りがけ知らない人に「さむそ~」といわれましたが
本当に真っ裸であるいてるみたいだったけどピカピカになりましたよ~。


c0146804_19321913.jpg



「電車って眠くなるね~~」

(ぷ~んぷ~ん)





















c0146804_1933710.jpg


ぷ~ん ぷ~ん におってま~す♪

「???」


















c0146804_19341437.jpg





きれいになったかな???
[PR]
by uu-cha | 2008-01-20 19:36