ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

動物病院

やっと狂犬病予防注射。
動物病院は犬や猫だけではなく
他の動物も診るんですね。。。

c0146804_21291992.jpg


今日はお馬さんも診察中でした。



















c0146804_21303291.jpg


さすがにウゥチャびっくりして
尻尾が振れませんでした009.gif
[PR]
by uu-cha | 2007-12-26 21:32

芝生コロッケ犬

ゴールデンの「ダリアちゃん」
は最高にうつくすいー毛並みをしています。
地べたに座っちゃったら汚れて勿体無い!!
そんな美しさです。

c0146804_1112571.jpg















その前をころころ転がり回り
芝生コロッケみたいになっているコ015.gif






c0146804_11154140.jpg






















c0146804_111719100.jpg



「あんたどろどろで汚いわよ」めいちゃん
[PR]
by uu-cha | 2007-12-26 11:14

よくみるとウゥチャいつも困った顔をしていませんか?
寝起きなどとくにひどくゆううつな姿でおもわず「大丈夫?!」と
声をかけてしまいます。。。

飼い主もどちらかというと情けない顔なのでにてくるのかな?(苦笑)

c0146804_21282069.jpg

「何か困ったことでも?!」ウゥチャ
[PR]
by uu-cha | 2007-12-24 21:29

たまらない時間

ウゥチャが夜眠たくなってくると
スティックのお菓子をくわえて
「ネ~ソロソロ眠りたいんだけど~おねが~い」って感じで
やってくる。


そのスティックを私が持ってウゥチャはクチャクチャかみたいってわけ。
まだパピーだからしょうがないね・・・。まるで哺乳瓶をくわえた
赤ん坊みたいで母性をくすぐるよ♪

しばらく持っていると冷たかった肉キュウがぽかぽかしてきて
目もとろ~んとしてくるからサークルにしずかに移してあげるんだ。
あたしはこの時間が一番すきだなぁ
わんこでもそうなんだから
きっと世の中のお母さんはもっとこういう時間が
好きなんだろうなぁと思いました。
c0146804_2316489.jpg





















c0146804_23155991.jpg
[PR]
by uu-cha | 2007-12-23 23:17

仲間入り

きょうはおばの家でクリスマスお茶会をしました。
キャバリアの「YOU」ちゃんがお出迎え。
ウゥチャも必死にご挨拶してなんとか
家族の仲間入りさせてもらえました~!!

ウゥチャやっぱり群れているときが一番嬉しそうだねぇ。

c0146804_21534171.jpg


「エヘ♪」ウゥチャ
[PR]
by uu-cha | 2007-12-22 21:55

クリスマスプレゼント

姉からウゥチャにプレゼントをもらいました♪

c0146804_119526.jpg



ふかふか~ふわふわ~クッションです♪


でも当のウゥチャはトランポリンのように飛び乗って
そして落下を繰り返しているので、なんだか不満があるみたい・・・。






c0146804_11141954.jpg
















c0146804_11153221.jpg



!!エルビス熊発見!!
[PR]
by uu-cha | 2007-12-21 11:17

しつっこい

犬にも人にも(特に子供)かなりしつこくつきまとうので
これが人なら訴えられるか、嫌われるんじゃないかと思うほどです。。。

おくてな私のパートナーとしてはこのくらいがいいのかなぁ~。


部屋の中では私もウゥチャも煮詰まり気味だったから
さっさとお散歩デビューさせ
すっかりワンコさんたちと楽しく遊んでいます^_^;

でも今日は初めてほえ噛み付かれ怖い思いを体験しました。
低姿勢なだけじゃ犬社会もだめなのね・・・。

c0146804_12412238.jpg


仲良しさんもたくさんできたけどね♪

「モーモーちゃんのお鼻ってなめやすいわ♪」
[PR]
by uu-cha | 2007-12-20 12:42

洗濯

一帳羅を洗濯しました。
鶏の丸焼きの脱皮したのみたいになってます。

c0146804_16391780.jpg

[PR]
by uu-cha | 2007-12-17 16:39

TV

最近はTVに何が映っているのか認識して
動物の番組は好きみたいです。

子供の声も聞こえると嬉しくて尻尾が
ピコピコ反応。

今日は犬のしつけのコーナーを真剣に見て
お勉強中です。


c0146804_2231463.jpg



















「ふむふむふ~」



c0146804_22335289.jpg

夜遊びタイム(私の)
ラフランスの保護カバー着せてみました(笑)
「貴族みたい?」
[PR]
by uu-cha | 2007-12-16 22:35

絵本は読みましょう

ウゥチャは本が大好きです。
ちょっとでもとどくところにある本は
とりあえず「かんでみます」

今日は「Milk」の本をよんでま~~~~す。


c0146804_20551469.jpg


「このミルク飲めないの?」


















c0146804_20573847.jpg
[PR]
by uu-cha | 2007-12-15 20:57