ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぱじゃま

昨日動物病院の先生が
パピーのうちは
カイロを入れるなど、
寒くなってきたら暖をとるようにと
アドバイスをくださいました。

チンしたホットタオルをバスタオルで巻いてケージに入れてあげたら
こんこんと眠るようになりました!
一日20時間くらい寝かせてあげてくださいとのことですから
4時間くらい遊んであげればいいって事です!それはらくだぁ~!

その上パジャマも着せてあげました♪
かなり私としては似合っているとおもうのですが・・・?


c0146804_23291161.jpg


   前。



















c0146804_23293141.jpg


  後ろ。




















c0146804_23295125.jpg


  横。
[PR]
by uu-cha | 2007-11-29 00:22

注射の日

初めての動物病院。
出入りするワンちゃんお客さんにいちいち
ご挨拶したくって、注射されるってことわかってないんだよねぇ・・・。

c0146804_11512965.jpg




















2度目のワクチン注射うんともすんとも言わず
耳に薬を流し込まれ毛も抜かれて、でも大丈夫でした!

出て来てからもまだみなさんにご挨拶したいらしい・・・。
私と違ってサービス精神旺盛だねん。
皆さんにかわいいって声をかけていただいて
ふだん引きこもりがちな私もおしゃべりたのしかった♪

でも出来ればあんまり病院にはお世話にならないですむよう
健康なワンコに育って欲しいです!
c0146804_11503020.jpg

「動物病院て楽しいような
痛いような不思議な所ね・・・」
[PR]
by uu-cha | 2007-11-28 11:50

駆け引き

キッチンに入らないように訓練していましたが
全然ダメです。ダダダァーっと走って進入しだだだぁーと
逃げるのが楽しくてやめられない様子。

私も輪ゴムをつなげてウゥチャの足が引っかかるように
応戦しましたが輪ゴムをビヨンビヨンさせるのが今度は楽しくって
逆効果。。。

ついに輪ゴムを引っ張って遊ぶようになりガムテープが外れて
鼻づらにピシッと当たってもびくともしません^_^;

今はどっちがさきに放すかの駆け引きゲームに発展。
意外とウゥチャのタイミングがよく、ビシビシ当てられてます・・・。


c0146804_107818.jpg




















c0146804_1073657.jpg




















だけれどバスルームにつれてこられるとおきゃんのウゥチャも
ぬいぐるみみたいに固まってしおらしくなります♪

c0146804_10133882.jpg




「ちょっとアタチをどーするつもり?」


















c0146804_10213159.jpg


「あのかわいいコだぁれぇ~?」
(鏡に映ったバスルームと自分にドキドキです。)
[PR]
by uu-cha | 2007-11-27 10:19

ボンボン

映画の「ボンボン」を見ました。
仕事を失った中年男性と血統証付きのドゴという犬がめぐり合って
おじさんに今まで経験しなかったようなステキな出来事が起こり始める。

というようなほのぼのとしたお話。ドゴというワンコもなかなかの演技派
お顔もとぼけているのか怖いのか???


わたしもウゥチャに出会ってこれからいろんな経験をできるといいなぁ~♪
お散歩デビューまでもう少し!
まず今年の初冒険は冬の蓼科で
雪の中を転がりまわること!

c0146804_23565100.jpg







「え~雪ってなぁに~ぃ?」












c0146804_2353963.jpg
















じゃぁ今からストレッチしょう~♪
[PR]
by uu-cha | 2007-11-24 23:54

反抗期

もうすぐ三ヶ月のウゥチャ
歯がかゆい様子。なんでも噛みまくります。特に人の手。
なので、軍手が離せません。
昨日は油断して上唇に噛み付かれて血が出ました。
歯が痒いから仕方ないですよね~~!

でもワンワン吠えるし、キッチンにも私の制しを無視して
がんがん入ってくるし。。。
やはりこれはなめているのでは??

エスカレートする前に!今日から首輪をし、お散歩の練習
私がリードするように歩く練習を始めました!

ずるずる引きずられジーンズのすそを
悔し紛れにかじっています。。。先が思いやられます。。。

c0146804_18135027.jpg


「なんか言いました?!」
[PR]
by uu-cha | 2007-11-23 18:14

隙間大好き

サークルの中のケージ周りに隙間を作っておくと
ウゥチャは興奮した時無理やりそこを通るのが楽しいらしいです。
隙間を無くすと自分の体をこれまた狭い隙間に押し込んで
ケージを移動させてしまいます。
それほど隙間が大好きなのですね。
悪さをしてご主人に「あぁ~~~!」と叫ばれると
ソファーの下の狭いところに滑り込むことも最近覚えました。
(かなりすばやい!)
ぽっちゃり気味なので
肉をよせながらいろんな隙間に入り込む姿が
いとおしいです。。。♪

今日はいいお天気なので「隙間」で
まったりしています。

c0146804_10173062.jpg
[PR]
by uu-cha | 2007-11-22 10:21

楽しい仲間達

やめ母さんから教えてもらった肉キュウクマを
描いてみました!このくまさんがウウララと歌っていそうな気がします。
ラテンミュージシャンの格好に見えるし
最近お友達に加わったクマちゃんもエルビスみたいな格好をしているし
楽しい仲間達です♪
ウゥチャもお腹が空くとパタパタ地団駄ダンスをよくしてくれます♪
これまたかわいくてついついたくさん食べさせてしまい
かなりオデブのパピーに成長してしまいました。。。


c0146804_14435789.jpg




















c0146804_1445170.jpg


エルビスクマ



















c0146804_14465137.jpg

でっ最近のウゥチャは腹筋を鍛えてます!

この体勢で3回くらい腹筋してます!!

「あたち、きれいになるために
ダイエットぎゃんばるわ!」


・・・歯むき出してますよぉ
[PR]
by uu-cha | 2007-11-20 14:41

まずまず

先週後半からなにげに「お座り」が出来るようになり
今週はすっかりマスターし、きのうから「お手」が出来るようになりました!
芸犬まずまずのスタートです!

でもこのテリアの性格はかなり頑固らしく
なんどもお座りさせてると、
突然仁王立ちでちっとも動かなくなります・・・。
「もうこれ以上はしないわよープィ」ってかんじで、
結構じゃじゃ馬ならぬ
じゃじゃ犬です!

今が躾どきですな。


c0146804_13452221.jpg



「なんかいった?」
[PR]
by uu-cha | 2007-11-19 13:46

三角関係

オジサン犬のココア君とケビン君がまた遊びに来てくれました♪

ココア君は早速ママの顔色を見ながらウゥチャでひとあそび
ママが見ていないすきにウゥチャに悪さをしようとしている悪いオジサン。

一方ケビンオジサンは本当にウゥチャがうざいらしく本気で噛みつきそうになる、
本当にしょうがないオジサンたちです。
だけどウゥチャはよく遊んでくれるココアオジサンより、
女子嫌いなケビンオジサンが
気になるらしく三角関係成立です。

c0146804_21123031.jpg


危害を加えそうなのでケビン君は
ウゥチャのサークルに
捕獲されてしまいました。。。とほほ















c0146804_2113397.jpg



「なんで?」ケビン君
「オジサンてワイルドですてき♪」ウゥチャ
[PR]
by uu-cha | 2007-11-18 21:16

箱犬

ティッシュの空き箱の中にたくさんおもちゃを
詰めてあげたら、ウゥチャウハウハお気に入り♪
しばらくしたらガサゴソ音がぴったり止まってしまいました。

寝ちゃったのかな~?っとしずかに覗いてみたら・・・。


c0146804_20102592.jpg

「・・・・・」
すっぽり頭がはまっていました!!
あまりにも楽しい光景で
ご主人は携帯を取に
行っちゃいました!

ごめんよウゥチャ!

固まってちっとも動きません。
気がつくまで10分くらいは
この状態だったかも???
留守中でなくて良かった・・・。










c0146804_20191489.jpg


あそびが段々エスカレートしてきています。
ひとの足の間から
もぐらたたきのように
ヒョコヒョコ顔をだして
ねずみ軍団を捕まえるのが
特技になりました!
顔が鬼のようでかわいいで~す。










c0146804_20194385.jpg
[PR]
by uu-cha | 2007-11-16 20:31