人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケージの位置


そもそもウゥチャがご機嫌斜めになり始めた心当たりがあります。

ケージの場所を移動したのです。
今まではパソコン部屋の一角をウゥチャコーナーにしていましたが
ダイニング横に移動しました。

そこは朝日が入るし たぶん明け方にはバルコニーの周りにカラスや鳩が
平気でとまったりしているのを私も見かけたことがあります。
ウゥチャはバルコニーからカラスが近くの空を飛んでいるのを見かけると
部屋に避難してました。なので夜明けまえにその場所だと
気がきではないということが想像できます。

夜ケージに入るのを前は全身委ねてくれていたけど移動してからは
拒むようになり、朝には胃液を吐くのが2日続いていました。


トリミングや雨の日のレインコート 更にここのところ全く散歩以外は
まともに遊んであげるってこともなくウゥチャの安心できる場所が
一つまた一つ減っていくような状況だったかもしれません・・・。


昨日の夜はサークルとケージを元の位置に戻してみました。
そしたらすんなり安心した顔で小屋に入っていきましたので
やっぱりこれが発端だったのかな??


しゃべらないからわかんないけどねぇぇ

ケージの位置_c0146804_1059933.jpg


「以外と繊細だったりするのよあたち!」
by uu-cha | 2008-04-15 11:03