人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウゥチャの一日

最近のウゥチャは生活にメリハリが出てきました。
朝は私が起きてくるまでしっかりケージの中で寝て待ってます。
(寝坊した時も待っててくれるからありがたいです。)

そしてケージから飛び出してきてあたしと熱い抱擁を交わすのです~♪
かなりかわいいですよ~。

あおむけで四つ足を私の顔に押し付けつつ顔や頭を
なめまわしてくれます。でも私の顔は四方に引っ張られ見られたもんじゃないですよ~
髪もなめまわされた跡は鳥の巣状態ですし 完全に危険なおばさんです!

あいさつのあとはトイレに行ってそのあと部屋の点検
(テリトリーチェック?ゴミ拾い?)などをしてお散歩の号令がかかるまでまったり待機です。
(時々いたずらタイムになるんだけどね…。)

9~10時に散歩に出かけワンちゃん達とかけっこを楽しんだら
「おうちでご飯食べよう」の言葉に反応してしぶしぶ家に帰ります。

朝はドライフードです。

そのあとは2~3時まで独り遊びや昼寝タイム。
2~3時ころになるとおもむろに私のいるところに歩いてきて「そろそろ散歩でしょ?」
の視線を送り続け無視してるとおもちゃを放り投げ始めます。。。

最近は思いっきり駆けまわれるように
お友達がいる時間帯4時ころまで我慢して出かけるようにしました。
5時頃またご飯を餌に家に帰ろうと言うと舌なめずりをしながら
しぶしぶついてきます。

そのあとはリゾット風の餌や 生肉を使ったフードをあげ
かなりの満足感ですやすやオヤスミ Zzz

9時か10時ころまではほって置けば寝ててくれます。
でも運動量が少ないと私のご飯時に放り投げ独り遊びなどをして
挑発するんですよ。。。結構イラつきますよぉ~。

寝る前にドライフードを少なめにあげてちょっとうとうとしてくると
ガシガシかめるスティックを持ってやってきます。
もうそろそろ寝る準備おねが~い。ってことみたいです。
でも私がほかのことに夢中になっていると甘噛みが始まるんです。
なかなかはっきりしてますよ !この子!

ウゥチャの一日_c0146804_2247367.jpg


「これでもけっこう気をつかってるんだけど~~~」
by uu-cha | 2008-03-05 22:23