人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ウゥチャ日記        07年9月10日生まれ       ノーリッチテリア メス 


by uu-cha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移行脊髄

夜になってお腹が異常に膨れてスイカのようになってしまったので
再診察してもらいに行きました。

レントゲンを撮ったらなんと脊髄が一個足りないんだって!ウゥチャ!!!
だから胃が肋骨に収まらず、膨れた違和感が出やすいのだそうです。
砂のほうはもう問題がないようなのですが
よくよく観察していて、胃のふくれに今回はじめて気が付き、
その原因が脊髄の異常だったなんて・・・。大大大ショックです。

結局ペットブームのしわ寄せはこの小さな体に来るんだということを痛感です。
ブリーダーで買ってもこんなことになるんだから
動物たちの声なき悲鳴を気にかけてあげられるのは人しかいないのだと改めて思い・・・
可哀そうで仕方なくなりました。この件はブリーダーに報告し、
先天的である件は警告させてもらいます!


年をとってリウマチや脊髄の病気になったとき
原因が究明できなくなる可能性はありますとのことです。

心配ばかりしててもしょうがないので
とにかくウゥチャが元気で過ごせるように愛情を注いで
責任を果たしてあげたいと思いま~す♪
愛おしい気持がまたまた倍増です♪

移行脊髄_c0146804_20505064.jpg


「よろしくおねがいいたしま~す」
by uu-cha | 2008-02-21 20:51